Slow Photo

FAQ よくある質問

お客様よりいただく質問の中から、
よくある質問の回答を紹介しています。
その他の質問については、
下記コールセンターへお問い合わせください。

店舗について

  • 駐車場はありますか?

    店舗により異なります。「店舗を探す」からご希望の店舗の情報をご確認ください。

  • 貸切スタジオですか?

    撮影時は周囲を気にすることなくご家族とスタッフのみのプライベート空間で撮影をお楽しみいただけます。ただし受付など、一部他のお客様との共有部分もございます。

  • 新型コロナウイルス感染症対策はどうなっていますか?

    お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけるよう、感染予防対策を徹底しております。詳細はこちらよりご確認ください。

料金・商品・データについて

  • 支払い方法を知りたい

    お支払いはクレジットカードまたはPayPayをご利用いただけます。現金は原則対応しておりませんのでご了承くださいませ。
    ※梅田店、小平店、水天宮店、小岩店は除きます。
    ※一部ご利用いただけないカードもございます。
    ※商品券・その他電子マネー類は使用できません。

  • データだけ買えますか?

    データとお一人撮影のみのプランがございます。
    詳しくは料金ページをご覧ください。

  • データは当日にもらえますか?

    撮影後、原則3営業日以内に、お写真・スライドムービーのデータをマイページにてダウンロードいただけます。データはスタッフセレクトになります。

  • 全部でいくらぐらいかかるか知りたい

    お選びのプラン、オプション等により変わります。料金プランをご確認ください。また料金シミュレーションもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。
    プラン詳細はこちら
    料金シミュレーションはこちら

  • 商品の発送には料金がかかりますか?

    送料の一部 1,100円(税込)をご負担いただいております。

  • 注文した商品はどのくらいでできますか?

    約1か月で発送いたします。ただし、お盆・年末年始などはお届けまでお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

  • 注文した後でもプラン変更はできますか?

    プラン変更は原則お受けできかねます。撮影された店舗までお問い合わせください。

  • 持ち込みデータで写真や年賀状を作れますか?

    申し訳ございませんが対応しておりません。

  • 撮影が終わった後に追加の注文はできますか?

    「マイページからご注文」、「撮影された店舗へご来店」の2通りでの追加注文が可能です。

    1.マイページからご注文
    撮影した写真でお好きな商品を作成・ご注文いただけます。 > マイページからのご注文はこちら
    2.店舗でのご注文をご希望の場合
    お手数ですがまずは撮影された店舗へお問い合わせください。

  • 撮影が終わった後に商品やデータ購入のキャンセルはできますか?

    撮影後の商品や、データのキャンセル、変更、再撮影はできかねます。
    予めご了承くださいませ。

衣装・お支度について

  • 衣装はどういったものがありますか?

    コーディネートページ、各店舗のインスタグラムで最新の衣装をご確認いただけます。

  • 撮影時の衣装の予約はできますか?

    ご予約は出来かねますが、ご希望をお伺いする事は可能です。ご予約時にお知らせくださいませ。

  • 衣装の下見はできますか?

    平日のみご予約制にてご案内しております。ご利用予定の店舗へお問い合わせ、もしくは Webから来店予約をお願いいたします。またオンライン相談会も実施しております。

  • 中学生のきょうだいも着物を着られますか?

    13歳までのお子様のお支度は可能です。衣装に関するご希望等がございましたら、ご予約時にスタッフまでお気軽にご相談ください。
    ・着付け:3,960円(税込)
    ・ヘアアレンジ:3,960円(税込)

  • 衣装は持ち込みますが、足りない小物や靴などは借りることができますか?

    不足しているものは無料でお貸出ししております。ただしサイズによっては対応が難しい場合もございますので、店舗までお気軽にご相談ください。なお、着物を着用したままでお帰りをご希望の場合、小物のお貸出しはできません。

  • 大人の着物レンタルや支度はしてもらえますか?

    承っております。事前申込みが必要ですので、ご予約の際に必ずお伝えください。なおお着物の持ち込みはお受けしておりません。予めご了承ください。
    ・着付け 6,600円(税込)
    ・ヘアアレンジ 5,280円(税込)
    ・メイク 3,960円(税込)

  • 大人のレンタル着物のサイズはどの程度までありますか?

    男性用は180㎝、女性用は170cmまでご用意がございますが、身幅等によってはお貸出しが難しい場合もございます。ご予約時までにご相談ください。

  • ヘアメイクや着付けは当日頼んでも大丈夫ですか?

    当日のお申込みはお受けできかねます。ヘアメイクや着付けをご希望の場合は、ご撮影日の10日前までに、必ず事前のご予約をお願いいたします。

  • 妊婦ですが着物は着れますか?

    安定期に入っていればお着付けいたしますが、状況確認のためご予約時までにご相談下さい。

撮影について

  • 家族の人数や撮影パターンによって料金は変わりますか?

    原則変わりません。「ママ+お子様」「パパ+お子様」「祖父母+お子様」などの撮影も可能です。ただし、「ライトデータプラン」はお一人様メインの撮影となります。プランの詳細はこちらをご確認ください。

  • 撮影の背景はどういうものですか?

    店舗により異なるコンセプトのスタジオを複数ご用意しております。各店のページにてスタジオデザインをご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

  • 友達と一緒に撮影はできますか?

    できます。ただしご予約は1家族ごとに必要になります。

  • ペットと撮影できますか?

    奈良真美ケ丘スタジオ前橋スタジオ四天王寺スタジオ川口スタジオ鶴見緑地スタジオの5店舗のみ小型犬のみ特別撮影プランをご用意しております。詳細は店舗へお問い合わせください。

  • 持参したカメラで撮影できますか?

    ご撮影中のみ、スマートフォン・携帯電話での写真・動画撮影が可能です。撮影のご様子をぜひ記念に残していただれば幸いです。ただし、一眼レフ等のカメラ機器でのご撮影は、写真・動画ともにお断りしております。
    また、ご家族の着付け・お着替えがある場合、撮影と着付けが同時進行となる場合がございます。ご家族のお支度中はお子様の撮影が一部見られない場合がございますので、予めご了承ください。

  • 撮影時に知っておくといいことはありますか?

    1.一緒に撮りたいアイテム(お名前ボードや髪飾り、バルーン等)があれば無料でお持ち込み可能です。
    2.館内は飲食自由です。お子様がぐずってしまった時のために、お菓子・お飲み物・お気に入りのおもちゃなどは自由にお持ち込みください。ただし溶けやすいチョコレートやあめなどはお避け下さい。
    3.撮影時のお子様のコンディションを整えていただくために、お昼寝をすませてからのご来店をおすすめしております。

  • 予約をキャンセルしたい・日程を変更したい

    体調不良など、やむを得ない理由によるキャンセル、日程の変更は、撮影の4日前まで受け付けております。
    マイページよりログイン後、「ご予約の確認/変更・キャンセル」から手続きを行ってください。
    判明した段階で、なるべく早くご連絡くださいませ。

  • 時間はどれくらいかかりますか?

    ご来店からご退店頂くまでを、原則2時間以内とさせて頂いております。

  • 予約した時間に遅れそうなのですが……

    当店は撮影時間枠ごとの完全予約制となっております。ご事情により遅刻しそうな場合、必ずお電話にてご一報ください。
    15分以上の遅刻の場合、ご着用いただけるお衣装の数、お写真の枚数が少なくなる場合がございます。予めご了承ください。

  • 撮影当日に人見知りで泣き止みません。日にちを変更することはできますか?

    可能です。
    人見知りや場所見知りで泣いてしまい撮影が難しい場合、再度お日にちを変更して撮影いたしますので安心してご来店くださいませ。
    (初回の撮影時に内金5,500円を頂戴しております。)

マイページについて

  • マイページへはどこから入れますか? / ログイン画面がわからない

    マイページはこちらからログインしてください。

  • マイページでは何ができますか?

    「撮影のご予約」「予約の確認や変更」「ご購入または特典の画像や動画のダウンロード」「ご注文内容の確認」「お客様情報の変更」等をご利用いただけます。

  • マイページの登録方法を知りたい

    マイページのご利用にはお客様IDとなるメールアドレスの登録が必要となります。
    こちらからログインしてください。

  • パスワードの設定方法を知りたい

    新規で登録される場合、お客様IDのメールアドレス宛にパスワード設定のメールを配信します。そのメール内のURLからパスワード設定をお願いいたします。

  • パスワード設定したがメールが来ない

    ドメイン指定受信や、迷惑メールフィルター等のご確認をお願いいたします。「@caratt.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    また迷惑メールフォルダ内に振り分けられる場合がございますので、迷惑メールフォルダ内もご確認をお願いいたします。
    解決しない場合は、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。

  • パスワードを忘れた

    お手数ですがこちらから再設定をお願いいたします。

  • マイページにログインできない

    ご登録いただいたお客様ID(メールアドレス)を今一度ご確認ください。
    解決しない場合、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。

  • データはいつから見られますか?

    データ(画像・動画)はご注文日から3営業日以内にマイページでご覧いただけます。

  • データが見られません。

    データ(画像・動画)が見られない場合、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。

  • 画像データはダウンロードできますか?

    可能です。
    スマートフォン・タブレットの場合:画像を長押しし、デバイスへ保存してください。
    パソコンの場合:画像をすべて選択し、ZIPファイルで一括ダウンロードが可能です。

  • 動画がダウンロードできません。

    スマートフォンでの閲覧は可能ですが、ダウンロードはPCのみダウンロード可能でございます。予めご了承ください。

  • スマートフォンやタブレットで長押ししても画像がダウンロードできない

    長押しでダウンロードができない機種もございます。普段お写真を保存している方法での保存をお試しください。
    ブラウザは Google Chrome (最新版)、Safari (最新版)を推奨しております。

  • メールアドレスを変更したい

    お客様ID(メールアドレス)はご自身での変更が出来ません。
    こちらよりお問い合わせをお願いいたします。

  • 画像のサイズを知りたい

    以下の通りとなります。
    購入・特典データ:3648 × 5472px (0.5MB~1.5MB) A4サイズ程度でプリント可能
    SNSデータ:1280 × 1920px Lサイズ程度でプリント可能

その他の質問については、
下記コールセンターへお問い合わせください。

[受付時間 9:00 ~ 18:00]